1: 2016/05/01(日) 02:09:37.944 ID:zZM9vVQ90
今のゲームは簡単過ぎてつまらんのだが
元スレ:
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462036177/
2: 2016/05/01(日) 02:09:57.555 ID:C594GVYu0
魔界村
3: 2016/05/01(日) 02:11:08.119 ID:8tNW0l64M
難しかったらクソゲー扱いにされるから
4: 2016/05/01(日) 02:12:04.207 ID:ReuR0NZ00
シレンなりダクソなり世界樹なりやったらいいじゃないですか
5: 2016/05/01(日) 02:12:49.760 ID:zZM9vVQ90
今ドラゴンクエストジョーカー3ってのやってるんだがレベルが上がる度にHPMP完全回復する上死んでもHP1で蘇ってる始末
昔は死んだらいちいち戻ってたぞ
昔は死んだらいちいち戻ってたぞ
6: 2016/05/01(日) 02:13:19.727 ID:OL6/DDyaK
グラセフとか後半のミッション鬼畜やなかったか?
海から荷物回収した途端物凄い数の警察に追われて車も常にヘリにマークされるからクリア出来なかった
海から荷物回収した途端物凄い数の警察に追われて車も常にヘリにマークされるからクリア出来なかった
8: 2016/05/01(日) 02:15:54.927 ID:DoDJ26UF0
>>6
あれクリアしたら星消えなかったっけ?
速攻で駆け込んだらなんとかなった記憶があるんだが
あれクリアしたら星消えなかったっけ?
速攻で駆け込んだらなんとかなった記憶があるんだが
15: 2016/05/01(日) 02:20:10.997 ID:OL6/DDyaK
>>8
まずボートから近くの船着場みたいな場所に行くのがマップや夜の海のグラフィックが見にく過ぎて速攻でたどり着けなくて
たどり着いたらすでに撃ちまくってくる警察来て死んだらだいぶ初めからやり直しですげえイライラしたわ
まずボートから近くの船着場みたいな場所に行くのがマップや夜の海のグラフィックが見にく過ぎて速攻でたどり着けなくて
たどり着いたらすでに撃ちまくってくる警察来て死んだらだいぶ初めからやり直しですげえイライラしたわ
27: 2016/05/01(日) 02:26:15.269 ID:DoDJ26UF0
>>15
まぁ確かに俺も結構ギリギリだったわ
個人的にはコーヒーショップの方がキツかった
まぁ確かに俺も結構ギリギリだったわ
個人的にはコーヒーショップの方がキツかった
13: 2016/05/01(日) 02:19:27.283 ID:NSMhg15H0
>>6
今では3回失敗したらクリアしたことにして次に進めるお手軽システムだけどな
今では3回失敗したらクリアしたことにして次に進めるお手軽システムだけどな
7: 2016/05/01(日) 02:13:53.315 ID:abBhmGrh0
俺がクリアできないからクソゲーって奴らの声がでかすぎるからな
9: 2016/05/01(日) 02:16:15.923 ID:OL6/DDyaK
>>7
newスーマリってすげー売れたけど全クリまでした奴らの話聴いた事無いわ
まあ最新のだからセーブ機能親切になってて緩いのかな
newスーマリってすげー売れたけど全クリまでした奴らの話聴いた事無いわ
まあ最新のだからセーブ機能親切になってて緩いのかな
18: 2016/05/01(日) 02:21:05.272 ID:fjIaM4OS0
>>9
newマリオはDSのは簡単しすぎたと開発者が語ってたぞ
それでwiiのはそこそこ手応えあったけど
買った層がライト過ぎて途中でやめたとかかね?
newマリオはDSのは簡単しすぎたと開発者が語ってたぞ
それでwiiのはそこそこ手応えあったけど
買った層がライト過ぎて途中でやめたとかかね?
11: 2016/05/01(日) 02:17:52.362 ID:zZM9vVQ90
あと今のゲームは一度負けてもお金が減ったり町に戻ったりだけど昔は一度負けたら即タイトルだったよな
あの緊張感が良かったのに
あの緊張感が良かったのに
21: 2016/05/01(日) 02:21:38.200 ID:OL6/DDyaK
>>11
ソシャゲも負けたらレアカード盗られる仕様にしたら課金しなくなるんやないか
ソシャゲも負けたらレアカード盗られる仕様にしたら課金しなくなるんやないか
14: 2016/05/01(日) 02:19:59.277 ID:IvCKEcF50
ああしろこうしろ言っといて今度は昔は良かったってどうなの
20: 2016/05/01(日) 02:21:31.476 ID:syUk2puQ0
>>14
まぁつまりプレイヤーが難易度選べるようにしろってことだな
まぁつまりプレイヤーが難易度選べるようにしろってことだな
16: 2016/05/01(日) 02:20:17.708 ID:X8lHWvIr0
今難易度維持してるのは音ゲーとか
24: 2016/05/01(日) 02:23:49.462 ID:OL6/DDyaK
>>16あれすげえ敷居高いのに全盛期はロケテ営業に行列出来る位に大人気だったな…
22: 2016/05/01(日) 02:22:13.068 ID:zZM9vVQ90
これからゆとり世代がゲーム作る側になるのか
26: 2016/05/01(日) 02:25:59.907 ID:zZM9vVQ90
音ゲーも2年くらいやれば虹ネ、皆伝なれるぞ
2年が長く感じるか短く感じるかは人次第だが
2年が長く感じるか短く感じるかは人次第だが
41: 2016/05/01(日) 02:39:15.418 ID:z1m/ZT0u0
>>26
なれねえよカス
なれねえよカス
30: 2016/05/01(日) 02:28:44.911 ID:zZM9vVQ90
最近一番難しく感じたのはミンサガの真サルかな
32: 2016/05/01(日) 02:30:39.882 ID:OL6/DDyaK
>>30
トバル2はラスボス意外もやたら強かった
まああれはダンジョンモードでステータス上げれるの前提なんかな…
トバル2はラスボス意外もやたら強かった
まああれはダンジョンモードでステータス上げれるの前提なんかな…
40: 2016/05/01(日) 02:39:08.029 ID:truZfaQx0
今だと個人じゃないからな
課金とチームプレイで切り抜けろ
課金とチームプレイで切り抜けろ