1: 2016/07/15(金) 22:40:35.18 ID:DbY1EvK70
任天堂のスマホ進出、ナイアンティックとの関係、ARゲームの可能性など、色々な視点から考えよう!


元スレ:
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468590035
2: 2016/07/15(金) 22:41:07.22 ID:rd3DgQ2T0
ポケモンだから

42: 2016/07/16(土) 06:32:11.18 ID:8jU1U9gU0
>>2で終わってた

5: 2016/07/15(金) 22:44:51.70 ID:aIYQsVYf0
お前らよ
ポケモンGOやらPSVRやらガヤガヤ言ってるけどよ
妖怪ウォッチ3の話しろやダボが

6: 2016/07/15(金) 22:46:01.85 ID:rd3DgQ2T0
>>5
しませんし、ダボでもありません

17: 2016/07/15(金) 23:11:00.40 ID:dvhtdNzC0
ポケモンが人気あるって理由もあるけど
アメリカのハロウィンの熱狂ぶりって日本より凄いし
何か外で皆でワイワイやるのが好きな国民性なんじゃね
バカ騒ぎみたいな
あと単純にスマホ持ってる人が多いってのも大きいと思う

21: 2016/07/15(金) 23:22:21.46 ID:nwqL9Gra0
ポケモンのブランドを育て維持し続けた地道な努力
億単位で普及しきったスマフォへの投入
明らかに超大規模開発になるのにイングレスに踏み込んだ度胸
「歩く」が効果を生むハードルの低さ

何気に散歩好きな中年や老人も取り込める要素なんだよな>歩く

29: 2016/07/15(金) 23:43:50.41 ID:5wT/e/CaM
アメ公の健康志向に合致した

46: 2016/07/16(土) 11:08:00.62 ID:NqyUqrSB0
ポケモンGO年間売上予想、2000億円
プラットフォーマーへの手数料30%、600億円
(株)ポケモンへの使用料3%、60億円(この32%が任天堂の利益)
差し引き1340億円、ナイアンティックの収入

ゲーム運営経費を収入の4割(パズドラ参考)と考えると、ナイアンティックの利益は804億円。
アメリカの法人税率を簡潔に40%とすると、純利益482億円。

ここから、任天堂の出資分を2割とすると96億。そして、(株)ポケモンの持分利益19億。
合わせると任天堂の年間利益115億円、今期の純利益予想が350億円だから、かなりの押し上げ効果があるとw

47: 2016/07/16(土) 11:12:05.16 ID:UVMQEVIT0
ポケモンで無料だからだろ

勝手に有名キャラ使って繁盛する地方のパン屋などより効果的だろ

53: 2016/07/16(土) 16:49:10.43 ID:71cz+NHkd
緩い課金体型とそれでも利益出せるポケモンのブランド力の2つ

54: 2016/07/17(日) 02:03:16.88 ID:NN1a7lbX0
まあポケモンじゃなかったらここまでではなかっただろうしな

60: 2016/07/17(日) 06:20:00.74 ID:Lv52/vPm0
ポケモンGOがヒットすればするほど他の任天堂商品が売れなくなる。

61: 2016/07/17(日) 09:15:49.30 ID:LBeeIIqd0
無料
本体普及台数
ポケモンのブランド
この3つが合わさったことが理由

62: 2016/07/17(日) 09:18:10.89 ID:Lv52/vPm0
新たにハードを買い、さらにソフトも買わなければならない今後の任天堂のゲームビジネスはお先真っ暗だな。